メルヘンバスターズ

GAME SYSTEM ゲームシステム


メルヘンバスターズとは・・・

日頃よりプレグラ!をご利用頂き、誠にありがとうございます。
メルヘンバスターズ運営チームです。

メルヘンバスターズでプレイ可能なコンテンツをご紹介いたします。

■街マップについて
キャラクターを作成すると「パンクタウン」と呼ばれる街からゲームが始まります。「パンクタウン」は最大50名まで同時に入ることが出来るチャンネルで自動で振り分けられます。(チャンネルが異なっても一緒にゲームをすることは可能です。)

・「パンクタウンポータル」
PvP、PvE、チュートリアルを開始するには街中心部にあるパンクタウンポータルへ進入してください。

・「TAILOR」コスチュームショップ
メリー(ゲーム内ポイント)を使用してフェイス、ヘアー、コスチュームパーツを購入することが出来ます。

・「DAILY`S STORE」ペット/アクセサリーショップ
メリー(ゲーム内ポイント)を使用してペットとアクセサリーを購入することが出来ます。

・「GACHA」ガチャショップ
メリー(ゲーム内ポイント)、ルビー(課金ポイント)、イベントチケットを使用してガチャを購入することが出来ます。

・「Gunsmiths」ウェポンショップ
メリー(ゲーム内ポイント)を使用して近接武器、プライマリー武器、セカンダリー武器を購入することが出来ます。

・「UPGRADE」アイテム強化ショップ
メリー(ゲーム内ポイント)と強化素材を使用して武器、フェイス、ヘアー、コスチュームパーツのアップグレードとステータス変更を行うことが出来ます。また既に所有しているアイテムを分解することで強化アイテムを獲得することが出来ます。


■武器強化について
武器は必要な素材(トパーズ)とメリーを使用することで能力値を強化することが出来ます。
強化に失敗してもアイテムが破壊されることはありませんが、能力値が下がる場合があります。
※強化確率アップの巻物と強化保護の巻物を使用することで強化失敗の確率を下げる事が出来ます。


■フェイス、ヘアー、コスチュームパーツ強化について
フェイス、ヘアー、コスチュームパーツは必要な素材(エメラルド、アメジスト、クリスタル)とメリーを使用することでステータスの数値を上げることが出来ます。ステータスの上限はアイテムのランク(A~F)に決まっておりAランクは最大5回まで強化することが出来ます。

またフェイス、ヘアー、コスチュームパーツは必要な素材(エメラルド、アメジスト、クリスタル)とメリーを使用することでステータスの種類を変更する事が出来ます。ステータスはアイテムを装備した状態でゲームをプレイし、獲得した経験値によってスロットが解放されます。最大レベルまであげることで4つのステータスを使用することが可能になります。


■ゲームモード

1.対戦(PvP)モード
プレイヤー同士で対戦出来るモードです。
マッチ終了後に経験値を獲得することが出来ます。

2.シナリオ(PvE)モード
メルバスのシナリオに沿った協力モードです。
クリアすることでクリア報酬を獲得することが出来ます。

3.シングルモード
ゲームの操作方法や射撃方法などを学べるチュートリアルモードです。
まずはチュートリアルでゲームに慣れましょう。